にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

荒川静香さんの「エル・フラメンコ」

2009-10-05 14:21:34 | おうちごはん・お弁当
[荒川静香] ブログ村キーワード


今日のお昼はクリームシチュー。


                       


台風が近づいていますね。
一人一人注意したいものです。

昨夜の「カーニバル・オン・アイス2009」から。

荒川静香さんの「エル・フラメンコ」。
荒川さんにしては、珍しく情熱的なスパニッシュが題材ですが、もともとは、トリノオリンピックで、
カルメンをやりたがった人だから、ご本人もやりたかっただろうし、
ファンも一度はこういうのを観てみたかったのではないでしょうか。
芯の通った強いイメージで、勢いがあって、スピード感もある
でもその中に、レディが感じられる演技でした。

トリノオリンピックの金メダルから、
更に表現力が磨かれて、演技に巾 と奥行きが出てきた荒川さんですが、
後輩のよきお手本として、これからも活躍されることを願います。

私が初めてアイスショーを生で観たいと思うようになったのは
荒川さんのスケートをテレビ画面を通してだけでなく、実際に会場で一度観てみたいと思ったからです。
テレビではわからなかったスピード感や存在の大きさ、その中に感じられるエレガントで優雅でしなやかで細やかな表現力。
そして演技だけでなく、ファンに接する態度も気遣いも、金メダル級で
だからこそ、オリンピックという大舞台で金メダルに輝いたのだと今でも思っています。

テレビや新聞を通して見る限り、後輩に対するアドバイスも適切で、
解説では、後輩に対する温かい思いやりのあるコメントが、
日本人選手だけでなく、海外の選手にも贈られています。
バンクーバーまでわずかの期間になりましたが、
これからも後輩の選手の皆さんのよきお手本として各方面で活躍されることでしょう。

*PM8時頃追記
   荒川さんのオフィシャルサイトにフォトログが更新されていました。高橋選手とツーショット。

   こちらは、「カーニバル・オン・アイス2009」より、フラメンコの衣装で。









にほんブログ村に参加しています。
ワンクリックお願いします。

   ↓     ↓



にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へにほんブログ村




コメント (5)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする